よくある質問
よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
「年金振込通知書」を紛失しました。健保組合へ提出する収入の証明として、「入金のあった通帳のコピー」でも可能ですか?
年金振込(改訂)通知書以外は認められませんので、日本年金機構または最寄りの社会保険事務所へ再発行の依頼をしてください。
*「年金ネット」へ登録することをおすすめします。
登録すると年金受給者の方に郵送で届く「年金振込通知書」などの各種通知書をご自宅のパソコンで閲覧できます。またPDFファイルにして保存、印刷が可能です。
(http://www.nenkin.go.jp/n_net/)
その他の年金については、それぞれの支払者へ再交付の依頼をしてください。